実験1

この文章はできるだけ分かりやすいように600pxのテーブルに入れて作っています。
文中にたまに出てくる「
」は改行をしているポイントです。私の環境だと
丁度良いところで改行できていますがみんなの環境でもうまく見えているかな...

というか改行のポイントが文章に入っていると何故かそこで息継ぎしてしまう私、

なんだか少し息が苦しくて心配になってきました。


ではここから実験にはいります。といっても内容はとても簡単、あるところに最近

老眼になってしまって小さい字が少しキツくなったハブさん 37歳という男が

いるとしてその男のPCを擬似的に体験してみる実験なのです。

今この文章を見ているブラウザのテキストサイズを上図(英語版でゴメン)のような

感じで大きいサイズに変更します。出来るだけ大きい方が実験になりますよ。

みんなどうですか?「どーもハブです。西武ライオンズのファンです」

という感じになれましたですかね?


もしみんなもうまくハブさんになれている場合、変なところで改行されてしまって

読みにくくなっていませんか?読みにくくなっていれば実験成功、全然普通なら

実験失敗でございます。


なんとなくわかりましたか?要するにこの実験は世界のどこかには自分と違った

環境(テキストサイズ)で見ている人がいるかもしれないし、予想するならば

その人にとっては私の読みやすいはずの改行がとても読みにくいものになっていると

いうことを 表しています。

さて、これで実験1はおしまいです、ご協力ありがとうございました。

テキストを元のサイズに戻して ウィンドウを閉じて本文にもどりましょう。